【AmongUs】最新アプデ情報!アーカイブにアドミン出現(2022年6月22日)

AmongUs

日本時間2022年6月22日、AmongUsにアップデートがありました!

公式アナウンス(Bug Bashing Bonanza Update | Innersloth – Creators of Among Us and The Henry Stickmin Collection!)によると、小さなバグ修正を含めると、全部で100個以上の変更点があるとのことです。

本記事では、そのアップデートにより変更となった重要な点について、いくつかピックアップしてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

① 「The Airship」のアーカイブにアドミンが出現

今回のアップデート最大の目玉は、マップ「The Airship」のアーカイブにおいて、新たにアドミンが出現しております。

使用方法は今まであったアドミンと変更はなく、どの部屋に何名のプレイヤーがいるのかという情報を視覚的に得ることが出来る仕様となっております。

また、キッチンとセキュリティルームの間の通路(肖像画ホール)、貨物室とシャワー室の宝石を覚えて入力するタスクの場所(換気室、通称覚えゲー)にプレイヤーがいる際、その情報が映るようになりました。

なお、通信室前の通路、階段の昇り降りの最中は依然として映らない仕様となっております。

スポンサーリンク

② 会議中にマップ閲覧が可能に

会議時間中にもマップを見ることが可能となりました。

右上の地図のようなアイコンをクリックすることで、いつでもマップを確認することが出来ます。

ゲームに慣れていないうちは、どの場所がどの名称なのかわからないため、便利な機能かと思います。

スポンサーリンク

③ プレイヤー色を表示可能に

プレイヤーの色をクルーの下側部分に表示できるようになりました。
こちらは、右上の歯車アイコンから設定を変更することが可能となっております。

上図でいうと「タン」という色が表示されております。

色覚異常の方にとっても、色を文字でとらえることが出来るようになりました。

スポンサーリンク

まとめ

日本時間2022年6月22日にあった大型アップデートによる変更点の概要をまとめてみました。

かなり多くのバグが修正されているため、今までより快適にAmongUsをプレーすることが出来るようになったのではないでしょうか。

ただし、Airshipのアドミンはかなり強力なため、仲間同士でプレーする場合は使用を制限する等、ローカルルールでの工夫が必要かと思いました。

個人的には、今後のアップデートにより、新マップや新役職の追加等が来てくれると嬉しいなと思います。

本記事が参考になりましたら幸いです。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました