【収益3000円】ブログ初心者3か月目のアクセス数と収益を公開!

雑学

ブログを2021年2月7日に始めてから、ついに約3か月が経過しました。

ブログ開始から毎日投稿を続け、なんとか3か月間途切れることなく運営を続けてくることが出来ました。

社会人として本業を行いながら、ブログも毎日更新をするというのは実際かなり厳しく、ブログ執筆のための時間を確保するのに苦労してきました。

しかし、毎日更新したかいもあってか、以前よりもPV数(アクセス数)や収益が増えてきて、それが少しモチベーションの維持にも役立ちました。

本記事では、ブログ初心者が3か月ブログを運営してみて感じたことや、実際のPV数(アクセス数)及び収益がどれくらいになったのかということをお伝えしようと思います。

なお、ブログを開始してから1か月及び2か月時点でも同様に振り返りを行っておりますため、良ければこちらの記事もご覧ください!

ブログを始めて1か月のPV数とまとめ記事

ブログ初心者1か月目のリアルなPV数と収益を赤裸々公開!
初心者ブロガーが1か月ブログを運営したときのリアルなアクセス数・収益等を公開します!

ブログを始めて2か月のPV数と収益まとめ記事

ブログ初心者2か月目のリアルなPV数と収益を赤裸々公開!
初心者ブロガーが2か月ブログを運営したときのリアルなアクセス数・収益等を公開します!
スポンサーリンク

ブログ初心者3か月目の実績

それでは早速、ブログ3か月目の運営実績を見ていきたいと思います。

<ブログ開始から約3か月目での結果>
・ユーザー:6528
・セッション:7498
・PV数:9887
肯定ペンギン
肯定ペンギン

ちょっと伸びてて嬉しいね!

否定ペンギン
否定ペンギン

それでもまだまだじゃねーか!

ユーザーが6528名ということは、1日に換算すると約73名ですね。
1か月時には1日約10名、2か月時には1日約60名程度だったため、少しずつではありますが、着実に読んでくださる方が増えてきているかと思います。

最近では1日100名を超える日も多くなってきております。
※GW中は毎日100名を超えており、200名を超える日もありました!
いつも見てくださっている読者の方々には感謝申し上げます!

また、検索からの流入が少しずつ増えてきたように感じております。

クリック数は少ないですが、検索で掲載順位1位を取ることが出来た記事も出てきており、アクセス数が伸びる一助となっております。

スポンサーリンク

ブログ初心者3か月目の収益

ブログを始めて3か月目の収益はこちらとなります!

<ブログ開始3か月での収益>
・収益額:約3000円

1か月目:約50~60円
2か月目:約1400円

以前までと比較すると、順調に伸びてきているように思います。

ただし、今までと同様、時給に換算するとかなり悲しくなる額でもあります・・・。

否定ペンギン
否定ペンギン

サーバー代の方が高いやんけ!

サーバー代は月に約900~1000円程度のため、月で換算するとだいたいサーバー代と同額の収益となっております。

まずはプラスになるよう頑張っていきたいと思います。

なお、こちらの収益の9割近くはグーグルアドセンスによるものです。
初心者のうちは、アフィリエイトでの収益は中々見込めないものですね・・・。

グーグルアドセンスでの収益の目安については、様々なブロガーの方が考察されておりますが、おおむね「PV数×0.2~0.3円」程度と考察されている方が多い印象を受けました。

私に当てはめてみると、PV数が10000弱程度のため予想収益は2000~3000円となり、2か月時と同様、おおよそ考察の範囲内にいるのかなと思いました。

スポンサーリンク

ブログ初心者3か月目の記事数と経緯

ブログを始めて3か月、ここまでの経緯をまとめてみました。

<ブログ開始から3か月での結果>
・ブログ開始日:2021年2月7日
・Googleアドセンス合格日:2021年3月11日
・公開記事数:80記事

ブログ開始から3か月、毎日更新を続けてきました。(リライトを含む)

冒頭でも記載しましたが、社会人として本業を行いながら、ブログ更新を毎日続けるというのはかなり骨の折れる作業だと感じました。

ただし、自分の考えていることや趣味を好きなままに発信することが出来るというのは、仕事とは違った楽しさがあると感じております。

稚拙なブログではありますが、見てくださってくれる方々には感謝申し上げます!

スポンサーリンク

まとめと今後について

次なる目標は、とりあえず大台の100記事を達成することです。

また、収益は5桁を目標とし、年間のサーバー代をとりあえずペイできるように頑張りたいと思います。

ブログ初心者の方々には本記事が参考になりましたら幸いです。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました