ブログ初心者1か月目のリアルなPV数と収益を赤裸々公開!

雑学
Maclo
Maclo

こんにちは!Macloです。

ブログを2021年2月7日に始めてから、はや約1か月が経過しました。

ブログの知識も経験も全くない、超初心者からのスタートでしたが、とりあえず1か月間は進めてくることが出来ました。

本記事では、そんなブログ超初心者が1か月ブログを運営した時のPV数(アクセス数)や収益額などを赤裸々に公開しようと思います。
同じようなブログ初心者の方々には、比較対象として少しでも参考になりましたら幸いです。

ブログ経験者やこのブログを読んでくださった方々には、散々な数字になっていると思いますが、温かく見守ってください笑

スポンサーリンク

ブログ1か月目の結果概要

それでは早速、お恥ずかしい結果を公開します!

<ブログ開始から約1か月での結果>
・ユーザー:344
・セッション:475
・PV数:1268
肯定ペンギン
肯定ペンギン

厳しい数字だ・・・

否定ペンギン
否定ペンギン

全然見られてねーじゃん!

ユーザーが344ということは、1日に換算すると約10名ですね。
このブログがまだまだほとんど見られていないことがわかると思います。

ただ、ブログ初心者の私にとっては、こんな駆け出しで稚拙なブログでも、誰かが見ていてくれるというだけで嬉しいものです。この記事を含め、見てくださってる方がいるというのはありがたいことです。

読者の方々に感謝しつつ、2か月目に再度振り返ることが出来たらなと思います。

ちなみにですが、現在までに最も読まれている記事はこちらの記事となります。

現在流行っている、宇宙を舞台にした人狼ゲーム「Among Us」を題材にした記事となります。

そこでのインポスター(人狼役)の立ち回り方を自分なりに考察した記事が最も多いアクセス数を占め、現在までに84回見られています。(それでも3桁は行ってません・・・)
Among Usに興味のある方は、こちらの記事もどうぞご覧ください!

スポンサーリンク

収益

こちらもお恥ずかしい結果を公開します!

<ブログ開始から約1か月での結果>
・収益額:約50~60円
肯定ペンギン
肯定ペンギン

厳しい数字だ・・・

否定ペンギン
否定ペンギン

サーバー代の方が高いやんけ!

否定ペンギンちゃんのいう通り、サーバー代の方が高い状況です笑

ただし、個人的には収益が発生しているだけでも嬉しかったです。先日Googleアドセンスに合格したばかりですが、誰かが広告をクリックしてくださっている、ということだと思います。

Googleアドセンスに合格した際の記事も記載しているため、良ければこちらの記事もご参考にしていただければと思います。

ひとまず、こんなペーペーのブログでも、少しは収益が発生するということは自信になりました!

こちらも、2か月目に再度振り返ることが出来たらなと思います。

スポンサーリンク

記事数とこれまでの経緯等

ブログを始めた日から、下記目標を自身で設定しここまで継続してきました。

・毎日記事更新(リライトも含む)
・2000文字前後は書くようにする
・Googleアドセンス合格
<ブログ開始から約1か月での結果>
・ブログ開始日:2021年2月7日
・Googleアドセンス合格日:2021年3月11日
・公開記事数:32記事
・平均文字数:2516文字

現時点までは毎日更新を続けることが出来ており、文字数も目標より多く書くことが出来ています。

また、ブログを開始してから約1か月でGoogleアドセンスにも合格することができ、ようやくブロガーとしての第一歩を踏み出すことが出来たように思います。

これからは記事の質を高め、読者の方にリピーターになってもらえるように頑張っていきたいと思います。

また、薬学系のコンテンツも充実させていき、薬学部の学生にも参考になるサイトにしていけたらなと思っております。

スポンサーリンク

まとめと今後について

以上、私の1か月ブログを運営してみてのPV数や収益を赤裸々に公開してみました。

爆発的に伸びている記事もなければ、恒常的にアクセスされているわけでもありませんが、こんな稚拙な記事でも、少なからず見てくださっている読者の方がいらっしゃるということは励みになりました。

初心者ブロガーの方にとっては、自身との比較対象にもなるかと思います。
少しでも参考になりましたら幸いです。

来月はもう少し伸びているといいなと思いながら、更新を続けていきたいと思います。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました