ブログ初心者2か月目のリアルなPV数と収益を赤裸々公開!

雑学
Maclo
Maclo

こんにちは!Macloです。

ブログを2021年2月7日に始めてから、はや約2か月が経過しました。

やっとのことで、2か月間進めてくることが出来ました。

本記事では、そんなブログ超初心者が2か月ブログを運営した時のPV数(アクセス数)や収益額などを赤裸々に公開しようと思います。

なお、ブログを始めて1か月経過時のPV数や収益額に関しても以前記事にしているため、良ければこちらもご覧ください!

ブログ初心者1か月目のリアルなPV数と収益を赤裸々公開!
初心者ブロガーが1か月ブログを運営したときのリアルなアクセス数・収益等を公開します!

また、グーグルアドセンスに合格した際の記事はこちらをご覧ください!

【2021最新版】ブログ初心者からGoogleアドセンス審査合格までの道のりを公開!
ブログ初心者が0記事からGoogleアドセンスに合格するまでの道のりを紹介します!
スポンサーリンク

ブログ2か月目の結果概要

それでは早速結果からみていきたいと思います。

<ブログ開始から約2か月目での結果>
・ユーザー:3530
・セッション:4000
・PV数:5419
肯定ペンギン
肯定ペンギン

相変わらず厳しい数字だ・・・
でも、1か月目よりは伸びてきたかな?

否定ペンギン
否定ペンギン

まだまだじゃねーか!

ユーザーが3530名ということは、1日に換算すると約60名弱ですね。
1か月時には1日約10名程度だったため、その時と比較するとだいぶ増えたように思います。
いつも見てくださっている方には感謝申し上げます。

正直、1日に60名もの方が私のブログを見てくださっているというだけでも、始めた当時からは信じられないものです。

より有益な情報をお届けできるよう精進していきたいと思います。

ちなみに、現在までに最も読まれている記事はこちらの抹茶ラテのレビュー記事となります。

「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」7/26より販売再開!感想レビュー!
新発売された「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」を実際に飲んでみた感想を記しております。

なんと1100以上のPV数がありました。

また、Among Us関連では、新マップAirshipのタスク解説記事が600回を超えて読まれております。

【Among Us】新マップ「The Airship」全新タスク紹介!
【Among Us】に登場した新マップ「Airship」の全タスクを紹介します!

Among Usはかなり力を入れて書いているため、これだけ読まれてるのは嬉しく思います。

スポンサーリンク

収益

ブログを始めて2か月目の収益を公開します!

<ブログ開始2か月での収益>
・収益額:約1400円

1か月目は約50~60円だったので、大幅な伸びとなります!
ただし、時給換算すると悲しくなる額でもあります・・・。。

否定ペンギン
否定ペンギン

サーバー代の方が高いやんけ!

2か月ではサーバー代をペイできずにいます。😿

目先の目標としてはこのサーバー代よりも収益額が大きくなるように頑張って続けていきたいと思います。

なお、こちらの収益の9割近くはグーグルアドセンスによるものです。
初心者のうちは、アフィリエイトでの収益は中々見込めないものですね・・・。

グーグルアドセンスでの収益の目安については、様々なブロガーの方が考察されておりますが、おおむね「PV数×0.2~0.3円」程度と考察されている方が多い印象を受けました。

私に当てはめてみると、PV数が5000程度のため予想収益は1000~1500円となり、その考察の範囲内にいるのかなと思いました。

こちらはまた3か月目に振り返ることが出来たらなと思います。

スポンサーリンク

記事数とこれまでの経緯

ブログを始めて2か月、ここまでの経緯をまとめてみました。

<ブログ開始から2か月での結果>
・ブログ開始日:2021年2月7日
・Googleアドセンス合格日:2021年3月11日
・公開記事数:60記事

ブログ開始から2か月、毎日更新を続けてきました。(リライトを含む)

少しずつPV数も増え、徐々に軌道に乗り始めた気がします。

1か月の際も書きましたが、これからはより記事の質を高め、読者の方にリピーターになってもらえるように頑張っていきたいと思います。

スポンサーリンク

まとめと今後について

以上、2か月ブログを運営してみてのPV数や収益を赤裸々に公開してみました。

一番読まれている記事は4桁のPV数に到達し、収益もなんとか4桁に到達することが出来ました。

成長を素直に嬉しく思います。

ただし、まだまだ駆け出しのブロガーであることに変わりはありません。

私と同じような処遇の方には、本記事が参考になりましたら幸いです。

また3か月目も振り返りを行い、成長を感じられると良いなと思います。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました