【収益30,000円】ブログ6か月での収益とアクセス数を公開!

雑学

2021年2月7日にブログを創設・開始し、毎日記事を更新してきました。

肯定ペンギン
肯定ペンギン

毎日記事を更新するって思ったよりも大変だね。

ブログ初心者ながらもなんとか継続することができ、無事約半年を迎えることが出来ました。

ここまでに書いた記事はなんと159記事となり、ありがたいことに少しずつアクセス数と収益も増えてきました。

肯定ペンギン
肯定ペンギン

いつも読んでくださっている読者の方々、ありがとうございます!

本記事では、ブログ初心者がブログを6か月継続してみて、実際に得られた収益・アクセス数や、自分が感じたことを紹介していきたいと思います!

<こんな方におすすめ!>
・ブログ初心者の方
・初心者がブログを6か月継続すると、どれくらいの収益・PV数になるか知りたい方
・副業に興味がある方

なお、ブログを始めて1か月・2か月・3か月・100記事達成時の際の振り返り記事も以前に書いておりますため、良ければこちらの記事もご覧ください。

<1か月時点>

ブログ初心者1か月目のリアルなPV数と収益を赤裸々公開!
初心者ブロガーが1か月ブログを運営したときのリアルなアクセス数・収益等を公開します!

<2か月時点>

ブログ初心者2か月目のリアルなPV数と収益を赤裸々公開!
初心者ブロガーが2か月ブログを運営したときのリアルなアクセス数・収益等を公開します!

<3か月時点>

【収益3000円】ブログ初心者3か月目のアクセス数と収益を公開!
ブログ3か月のアクセス数と収益を赤裸々に公開します。

<100記事到達時>

【収益4000円】ブログ100記事での収益とアクセス数を公開!
ブログ初心者がブログを100記事書いたときの収益とアクセス数を公開したいと思います!
スポンサーリンク

6か月で得られた収益

まずは、みなさんが一番気になるであろう収益から発表したいと思います。

6か月ブログを継続した際の収益は下記となります。

<6か月達成時の収益>
・約30,000円
肯定ペンギン
肯定ペンギン

やっとサーバー代をペイできたね!

否定ペンギン
否定ペンギン

ただ、ブログにかけてる費用からしたらまだマイナスね。

ブログを6か月運営した時点での収益は約30,000円、そのうち約9割はGoogleアドセンスからの収益となっております。

100記事達成時にも記載いたしましたが、収益の伸びというのは少しずつ感じることが出来るようになってきました。
Googleアドセンスに合格した当初は、0円の日も多くありましたが、今では平均して収益3桁を達成できております。

肯定ペンギン
肯定ペンギン

継続は力なり、だね。

スポンサーリンク

6か月で得られたアクセス数

次に、6か月時点でのアクセス数は下記となります。

<6か月時のアクセス数>
・約90,000PV

159記事で90,000PVのため、1記事当たり平均500回以上読んでもらえていることになります。

現実はもちろん均等ではなく、10,000PVを越す記事もあれば、2桁前半に留まっている記事もあります。

否定ペンギン
否定ペンギン

頑張って書いた記事が読まれないのはつらたん

スポンサーリンク

6か月ブログを継続して感じたこと

6か月ブログを書いて感じたことを下記にまとめてみます。

<ブログを6か月書いて感じたこと>
・ブログを毎日更新するのは本当に大変
・5か月超えたあたりから、アクセス数が増えてきた
・アクセス数が増えると楽しくなって、モチベーションが上がる

容易に想像できるかと思いますが、毎日ブログを更新するのは本当に大変です。

しかし、5か月を超えたあたりから、徐々にアクセス数が増えていることを感じることが出来るようになりました。

人間というのは単純なもので、アクセス数や収益が少しでも増えてくると、それが楽しくなってきて、モチベーションに繋がります。

いつも読んでくださる読者の方々には感謝申し上げます。

否定ペンギン
否定ペンギン

いつも読んでくれてありがとう!

ここからは、毎日更新は一時中断し、少し自分のペースで更新していこうかと考えております。

これからもマイペースに続けていくため、良ければいろんな記事をご覧になってくださると幸いです。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました